第499回:柏本店ご利用 K様

 


 

柏本店のお得意様であるK様をご紹介いたします。

K様はとってもお洒落で3本のメガネを使い分けていただいております!

1本目は常用メガネとして、50%濃度の度付きサングラスです(写真で掛けているメガネです)。

50%濃度だとメガネに印象がいきがちですが、フレームカラーが淡いピンクで、レンズカラーにはトゥルーバイオレットという肌なじみの良い組み合わせで、屋外はもちろん室内でも上品な印象のメガネです。

 

2本目は家用メガネです。こちらは機能性を重視され、メガネ専用の金属「エクセレンスチタン」を使用したシャルマン:ラインアートをお選びいただきました。


 


その軽い掛け心地は掛けていないような感覚があり、リラックスできるご自宅で使用するのにピッタリです。

 

3本目は遠く専用メガネです。普段はあまり遠くをみる環境ではないということで上記2本ともやや弱めの度数設定でした。

しかし、遠くを見る機会が出来たというご相談があり急遽ご注文へ。

今までメタルフレームでしたが、お洒落且つトレンドをおさえたオーバルのセルフレームで決定。



レンズは、コントラスト向上と光の散乱を抑える効果のある最新のニコン ピュアブルーUVをつけていただきました。

 

使い分けはそれぞれ理にかなっており機能面はバッチリ。

そして何より3本ともとってもお似合いで、色の組み合わせは、私たちも勉強させていただいております!

3本に増えたことでメンテナンスの頻度が高くなりますが、柏本店一同万全の態勢で対応いたしますので、今後も是非お気軽にお立ち寄りください♪


 

担当:狩野

※タイトル画像はお客様と一緒に撮影させていただきました。


2021年7月9日

柏本店