夜のメガネ

皆さんこんにちは!ブログスタッフの伊藤です。

 

私は車の運転も好きで、休みの日は適当にぶらぶら運転しています。

夜の運転や歩いてる時、たまに眩しく感じる事ってありませんか?

 

特に真っ白い光のヘッドライト、真っ白い光の街灯。直視しなくても視界に入ると、とても気になります。

 

そんな時にはオススメなレンズがあるんです!

「アクティビュー ナイトドライブ」という東海光学から出ている機能レンズで、暗闇で最も明るく感じる光は透過し、運転時に眩しさを感じやすい波長(ディスチャージライトの光)をカットしてくれるレンズなのです!

 

要するに、夜に掛けていても問題ない薄いカラーレンズなのですが、これが私にとってはとてもラクで、視界の明るさを損なわないで眩しく感じる光を優しい色に変えてくれるわけなんです!


 

 


 

サングラスではないので、光を直視してしまえば眩しいのですが、だいぶ眩しさを感じにくくなりました。

これは運転時に限った事ではなく、スポーツのナイター観戦や、夜暗くなってからネオンピカピカで交通量の多い街を歩くのにも適しています。

今はなかなか難しい状況ですが、早く夜に堂々と出かけられるようになると良いですね!


 


 

☆☆☆サンプルレンズご用意しております。ぜひ店舗でご体験ください!

2021.6.2