ワインに挑戦

こんにちは!ブログスタッフの赤井です。

 

最近私はワインにプチはまり中です。元々お酒はそんなに飲む方ではないのですが、漫画に影響されてちょっと飲んでみようかなと思い、通販で買ってみました。

 

昔父親からもらって飲んだ赤ワインは、渋くて自分の好みに合わず・・・。

飲みやすいのが良いな・・・と思い調べると、白ワインは甘口が多いとの事で、飲みやすそうな雰囲気の物がいくつかオススメされていました。

ワインは作り方によっていくつか種類が分類されるようですが、貴腐ワインやアイスワインと言われるものは特に甘みが強いらしく、甘いものが好きな私には良さそうなのでその中から比較的安価な物をチョイス♪

 


 

 


 

開けた瞬間フルーツの香りが漂い、飲んでみるとすっきりしていて、何か凝縮したような蜜のような甘さが口に広がって心地いい味わい……!

渋さもないしとても飲みやすい良いワインに出会いました。

こんなに飲みやすいとすぐ無くなってしまいそうなので、新たなワインを探してみたくなります。

 

普段は買い物に行ってもお酒のコーナーはあまり気にしないのですが、近所のスーパーでフルーツワインなるものを発見しました。



 

微発泡でオレンジジュースのように飲みやすいワインでした。

今後も色々探してちょくちょく楽しみたいと思います!

興味があるものが増えるといつもの日常も少し楽しくなりますね♪

 


2021.5.19

 

■「新型コロナウイルス感染症対策基本方針」を踏まえ、お客様ならびに従業員の安全第一に営業しております。

店舗での対応について